SSブログ

BANDAGE [映画]

DVD観ました

小林武史監督
赤西仁主演

BANDAGE




とにかく主人公人気ロックバンドのボーカル赤西仁さんの
立ち振る舞い、言動、歌声で笑ってしまう
軽薄すぎるキャラで作品の中でも嘲笑の対象であるような感じもある
狙ってそうしているんだとは思うけど

ヒロインの北乃きいさんがバンドのライブに行って
打ち上げまで参加して仲良くなる
ここまでは現実的にありえる話ですが
バンドのマネージャーまでやってしまうのは、ちょっと非現実
バンドの追っかけファンの願望、妄想ファンタジーでしょうか
でもそれなら「SEXはロックだろ」って言われて拒否するのは
まともな人間すぎますね

やはり僕が小林武史好きだと思ったのはやはり音楽の表現の仕方で
赤西仁の歌唱はともかく演奏シーンというか作品内で楽器、音楽的部分が登場する所は見ごたえあります
バンド内のトラックメイカーの表し方、マネージャーの言動とかは
小林武史自身の立ち振る舞いを透けて見させているのかどうか
そんなことも考えて面白い

そんな感じで周りの人間の方が才能があって、物事考えている立場で
より赤西仁さんの嘲笑される存在が際立っている有様だと思います
ちゃんと音楽やっている人はかっこよく描いてるっていう

でもその軽薄な赤西さんに惹かれてしまう北乃きいさん

ラストシーンはその軽薄さについて行ける人が泣くだろうと
明らかに狙って泣かせにいくシーンだと思います
強引にアイドル映画的に締めにいく力技を感じました


アイドル映画としての大衆受けの軽薄ポップな感じもありますが
そこにひねりを加えてこの映画独特の魅力は出ているようです
赤西仁さんをかっこいいと思う人でも、アホだと思う人でも面白いポイントはあって
突っ込み所多いですがトータルでは面白いと思いました

サントラ買いたくなりました


LANDSは歌謡曲でしょ


スワロウテイルやリリィ・シュシュクオリティにはやはり達しませんがね
バンドの存在としてそんなレベルに達しなくて良い扱いかもしれませんが

映画『BANDAGE バンデイジ』 サウンドトラック 「ANOTHER BANDAGE」

映画『BANDAGE バンデイジ』 サウンドトラック 「ANOTHER BANDAGE」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2010/01/13
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

マルベリー 財布

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by マルベリー 財布 (2013-06-29 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小林武史フリーク回ってる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。