SSブログ

8otto "Ashes To Ashes"tour 2011 5/28 [音楽]

05/28(土)福岡graf
『"Ashes To Ashes"tour』
OPEN 18:00
START 18:30
Ticket 前売り¥2500-/当日¥3000-(+1D)
-cast-
IRIKO
8otto
・twelve gauge
and more...

そんなライブに行って来たんですよ

記事タイトルはああ書いてますが8ottoじゃなくて僕はIRIKO目当てで観に行きました
僕の好きな福岡久留米のバンドです。何回もライブに行っていて常連です。


IRIKOは最高に楽しかったね。何回もライブ行っているから、バンドの音の空気にすぐ馴染める
僕は彼らの成功を願っているのですよ。久しぶりライブ観たけど良いバンドだってあらためて思った

ライブ行くといつもギターの人と会話して、応援の意を伝えます
またすぐライブ行きたいと思ったので、近いうちにまた観に行きたいと思う



こっから8otto


もうね最初ね強面で何か近寄りがたいような印象をぱっと見思ったんですが

で実際音圧が凄くてねスピーカーのそばにいたら頭がクラクラになったので、本当に近寄りがたかったってね



それはさておきですよ


8otto関して僕はドラムボーカルでアフロくらいしか知らないんです

曲なんて一曲も知らないよ

でも最高に踊れるノレる楽しめる

良いバンドって曲知らなくても当然のように楽しめるんですよ

さらに素晴らしいと思ったのは伝わってくる人間性


強面なんて書きましたがMC面白いし、とても人間味溢れる人たちでした
MCの途中でロン毛のギターの人がビートルズのブラックバード弾いて
スキンヘッドのギターの人が(こんな書き方ですいません。メンバーの名前も把握してません)「俺こんな見た目だけどシャイなんだ」とか言いながら歌ってみたり

音、曲、演奏かっこいいんだけど、とても楽しい空気で凄い良かった

ステージから降りて演奏、歌ってみたり、ギターお客さんに持たせたり、アンコールの最後はドラムセットまで客のスペースにセットして叩いたり。盛り上げるためにやってるというよりは、それが歓びだからやっている。だからこそ観てるこちらも歓びを感じる。そんな感じで良い空気感が出来上がって皆良い顔してました

行って良かったです。楽しい気分になれました。こんな感じ久しぶり[晴れ]


タグ:ライブ 8otto
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨と嘘IRIKOは良いよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。